死にぞこないの青を読んだ

また谷村美月に釣られて読みました。
見事に釣られました。
「ヒロイン」にあたる登場人物なんて出てこないじゃないですか。
話の内容は短編ならもう少し面白かったな、という感じ。
単に私の好みではないのかもしれませんが、「アオ」の設定をもっと上手く利用すれば、「長編」にふさわしい読み応えのある内容になったと思いますが、映画版は原作とはかなり違うものになるのではないかと思うので期待します。
現在、映画の男性俳優として主演の須賀健太くんのほか、城田優さんと柏原崇さんの名前か発表されていますが、2人のうちどちらが主人公マサオをいじめる羽田先生を演じるのか気になります。クレジット順を考えると城田さんが演じるように思えますが、私のイメージとしては柏原さんの方が合ってます。羽田先生はイケメンですが、城田さんのイケメンぶりはちょっと浮世離れし過ぎているので(笑)、現実的なイケメンとして柏原さんが適当です。でもちょっと年齢が行きすぎてるかな・・・。
さて、谷村さんがヒロインということは、「アオ」はマサオより年上の女性ということになるのでしょうか。あるいは、ほとんど登場しない「姉」がヒロイン?