告白(2010)

告白 オリジナル・サウンドトラック

どこを見ても誰に聞いても絶賛ばかりなので自分としてはかなり感想を書きづらい。もっともっと破壊力のある作品を期待していただけに、綺麗にまとめ過ぎちゃったこの映画はちょっと残念。踊り出したらザリガニ魔人が出てくるまで踊り狂えばいいし、鈍器で美少女の顔を殴るならもっと顔がぐちゃぐちゃになるまで殴ればいいのに。ほとんどの表現が予定調和過ぎて単純に面白くなかった。人物描写だって意外性もなければ深みもない。ただ、「ほとんど」というのがミソ。ラストの爆破シーンはかなり良かった。あのシーンだけでも大スクリーンで見る価値はある。あと橋本愛。映画の役者として見るのはこれが初めてだが、きちんと演技もできるようで嬉しい限り。
結局のところ、映画の出来が悪いというのではなく、ただ単純に自分の趣味に合わず、期待はずれだったという、一番胸くそ悪いケースだ。