小さき勇者たち〜ガメラ〜

新しい予告編が公開されていました。ガメラが可愛すぎる
可愛いというか、まんまガメラガメラであってカメではないはずなのに、どうもこのガメラはカメにしか見えない。映像も目立って素晴らしいものではなさそうだし、本当に子供向けに戻ってしまったんだなあというのが正直な感想。私の中でのガメラといえば、金子修介監督の3部作です。何ともいえないオタクな雰囲気がたまらなく良かった・・・! 特に3作目『邪神覚醒』は映像、ストーリー共にハリウッド映画級だったと思います。実写と見分けがつかないほどリアルの映像、しかしアニメチックなアングルで破壊される渋谷や京都の街並みは本当に凄かった。ガメラの飛行形態も本作よりずっとカッコイイ。『小さき勇者たち』だったら、『ゴジラ FINAL WARS』の方が面白そうです。というか『FINAL WARS』は普通に面白かったか。