今日は掛川市の武道大会でした。体協会長やら議員やらの長いお話を聞いたあと(武道の"道"に掛けて、新道建設を訴える道路族と思わしき議員にはドン引き)、やっと競技スタート。四ツ矢3回計12射で、一般男女の部、高校生男女の部の4部門で競いました。私は2+3+4中とスロースターターぶりを発揮し、遠近競射で一霞に中て高校生男子部門2位に入ることができました。まあ、最後の決定戦は運です。3位に入ったのは同校の先輩で東海大会にも出場した強い人です。かなり僅差でした。ちなみに1位は強豪掛川工業の人が11中で、なんと1年生だったとのことです。女子の方はというと、10中が3人いて、射詰4射を制したのは女子の強豪掛川東のこちらも1年生でした。2位も掛川東でたぶんその人の先輩。3位はうちの学校の先輩でした。みんなとっても強かったです。
インハイ予選まであと1ヶ月。会を深くすることを始め、直すことは山積ですが何とかします。朝練しようかな・・・?