猟奇的な彼女 ★★★★(★★★★★が最高)

 土曜日の午後という中途半端な時間帯になぜか放送していました。
 ここら辺では地上波初登場です。
 放送開始から30分ほど経ってからですが、話題作だったということもあり、見てみました。
 実は、私は初めて見た韓国映画が「火山高」でして、あまり韓国映画に対して良いイメージがないのです。(その他、「JSA」や「シュリ」など)
 しかし、これはなかなか面白い。
 「感動する」という領域には至らないものの、ラブコメディーとしてはよく出来ています。
 ただ、主演のチョン・ジヒョンチャ・テヒョンにあまり魅力を感じません。
 チョン・ジヒョンは二重顎ばかり気になったし、チャ・テヒョンはどうもオタクに見えてしまう。
 それと、改めて韓国映画は日本映画に比べて予算に余裕があるんだなあと感じます。
 ロケ地も素敵なところを選んでいますし、登場人物の妄想シーンにもそれなりの手間をかけているようです。
 この作品の監督であるクァク・ジェヨン(発音しにくすぎ)の最新作は、現在公開されている「僕の彼女を紹介します」で、たぶん劇場公開中には見に行かないでしょうが、レンタルが開始されたら借りにいこうと思います。