起きても夢の中

今日は起きてからも夢の中にいるような1日でした。
とにかくだるい。


作文に関しては「具体論がない」と。
主張作文コンクールというものは、その主張する内容よりも、その中に含まれる筆者の具体的な経験のほうが重視されるようです。
それを考えると外国にも行ったことない、福祉的なボランティア経験もほとんどない私がこんな作文など書けるわけがないのですが。
ちなみに私の作文のタイトルは「青が青と赤へ説く先生と生徒の関係」。
タイトルからして抽象的なのですが、内容はもっと抽象的。
まずはじめにゴールドスミスの何かの言葉を引用して、具体論といえば、原始生命や人類誕生、キリストやガンジーが出てきます。( ̄Д ̄;;
主張自体はたぶん原稿用紙1枚程度なのでしょうが、なぜか5枚以上に膨らんでいます。
しかも、更にこれから具体論を付け加えるということで。
ま、入選は期待しないことにします。
何とも、テスト前だっつーに。。。


英検3級の勉強。
結構切羽詰ってたりします。
連語とか熟語とかリスニングとか全く手付かずです。
ホントに大丈夫なのかな。
明日の夜に賭けてみます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000017-san-bus_all
 国産車の280PS規制がいよいよ撤廃されるそうです。
 2000ccターボのランエボも、V12気筒5000ccのセンチュリーも同じ馬力というのはおかしいですからね。
 高級車などはわざわざ輸出車より出力を下げて販売しているらしいです。
 となると、トヨタが日本で展開を始める「レクサス」はオーバー280PSの車が主になりそうですね。


世界の中心で、愛をさけぶ」の朔太郎を、物語の中盤まで翔太郎と読み間違えていました。
目が悪かったのでしょうか。