弓道

 午前中は部活がありました。
 射形矯正4回目。
 肩はだんだん下がってきたのですが、中りはぐんと減って2割から3割。
 矯正中なんてこんなもんか。と半ば諦めています。
 弓手の肘を回せない分角見が利かなくなり、矢が前に行きやすくなります。
 そこで後ろを狙ってもそこで角見が利きだして、矢は狙い通りに。
 今のところ中り出す気配なしです。
 次の練習では、とにかく肩を下げつつ弓手を入れる練習をしたいです。
 最後に行った8本勝負ではわずかに1中。
 もちろん入賞圏外でしたが、トップも4中と部全体で調子は低め。
 優勝は6中か7中しないとダメですね。
 まあとにかくがんばります。。。
 中仕掛用のタコ糸と道宝でも買ってこよ・。