中部地区春季弓道大会

 参加してきました。
 前日の練習どおりの調子でした。
 ××○× ○××○ ××○×
 12射4中です。
 最後の3立目はスパイシーチリドッグをきちんと投入すれば皆中してただろうに。
 これだけ×が並ぶのも悲しいです。
 何だかめちゃめちゃ緊張しました。
 とにかく会を持つ。
 それだけで精一杯です。
 皆さん結構会が短いようなので、とにかくそこだけでも他人より優れていたかったわけです。
 もう少し本番でも安定がある射をしたいです。
 ちなみに1位は8中。
 それなりにうまかったです。
 昨年、我が校の先輩が11中でこの大会を制覇しましたが、やはりすごかったんですね。彼は。
 でもこれからはそれを目指していくくらいのつもりでないやっていけないような気がします。
 我が校からは入賞する人はいなかったようで、全員調子が悪かったようです。
 ちなみによくわからんまま優射賞をいただきました。
 1級合格に続き射形矯正が報われたようです。
 もちろん学校で表彰されるわけがありません。
 弓道やっていない人に「優射賞って何?」と聞かれるのがオチですから。


 で、悔しいので大会が終わった後、神社で練習させてもらいました。
 新しい弓手の手の内の方法を習得しました。
 少しは中るようになるかも。
 昨日、新しい矢が届いたのですが、"彼ら"とは仲が悪いです。
 この練習で打ち解けあえたらと思ったのですが、もう少し時間がかかりそうです。