生徒総会

今日は生徒総会がありました。
代表委員会・学級討議の繰り返し、と言われればそれまでですが。
議事は淡々と進み、質疑応答で発言をする者もなく、活動計画はあっけなく承認。
物足りなさを感じましたが、無事に終わってよかったです。
私たち生徒会役員は偉そうに椅子に座っておりましたが、床に座っていた皆様、本当にお疲れ様でした。
金曜日に生徒総会での承認を踏まえて具体的な活動についての話し合いをするのですが、その中でウェブサイトの話もでると思います。
明日は部活動に出れそうです。


で、今日は部活動はなかったのですが少し弓道のことを。
弓道の大会があった同日、サッカー部や野球部、ソフトテニス部も試合があってなかなか健闘したようです。
そのことを校内放送で聞いたとき、またまた大会での悔しさがよみがえった様な気がしました。
悔しさといっても前日の調子がそのまま本番に出ただけなんですけどね。
他の学校の人が「あの人中らないね」と言ってたのを思い出しました。
夏の大会では腰を抜かせて見せます。
そのためには普段の部活動での意識を変えていかないといけませんね。


で、少し方向を変えて、先日買った矢の話。
羽やシャフトや筈などを選んで注文したのですが、なぜか名前が書いてある部分の紐(?)の色がおかしい。
白と注文したはずなのに、なぜか赤になっている。
黒いシャフトに白い羽に赤の紐。
どう考えてもこのセンスはおかしい。
「デビルアロー」と名付けました。
しかしなかなか彼らと打ち解けあうことができません。
"中らない矢"があります。
大会には使うつもりはないけれど一応持って行って、何とか打ち溶け合おうとしたのですが、なかなか強情な1組があります。
次の初段審査では使いたいので、それまでに何とか友好関係を結ぼうと思います。


http://www.nissan.co.jp/TIIDA/
日産が今秋に発売する小型車「ティーダ」。
このテの車ならいくらでもあるので、なかなかヒットさせるのは大変なのではないでしょうか。