いやあ、今日はバカなことをした!


午前11時半、焼き芋屋の移動販売で目が覚めました。

午後は神社で弓を引かせてもらいました。
水曜日に引かせてもらったときは、ある程度手の内が改善してきた感があったので、「今日は後を狙わないぞ」と誓い引いてみると、出るわ出るわ前矢が・・・・・・。
たまにうまくいくと中ったりするのですが、ほとんどまとまって前に飛んでいきます。
原因は手の内が未熟なのもありますが、弓手を離れの際に前に振るのと、離れがまだ未熟なのもかなり影響しているようです。
弓手の手の内を集中して改善するために、斜面打ち起こしをしたりいろいろやりました。

それにしても中らない。
四つ矢をやってもほとんど中らない。
さすがにいらいらしてきてだんだん八つ当たりモードに入ってしまったような気がします。
周りの皆様、すみませんでした。
ホントバカです。
それならまだしも、いつもお世話になっている方が会を矯正してくださっているときに、なぜか暴発。
弦を思いっきり腕に当ててしまいました。
本当に申し訳ありません。
ホントバカです。


そんなわけで今日の練習はとても疲れました。
もう3月なのに雪が降りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040307-00000034-mai-soci
今日は全国的に荒れた天気だったようです。


夜はインデペンデンス・デイを見ました。
今度タイタニックのDVDビデオを買うのですが、今ならインデペンデンス・デイが付いてきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E3DH2/premiumtime-22
しかも1480円とかなり安いです。


明日は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見に行きます。