一昨日、昨日と体調不良のため日記を書けませんでした。


一昨日は体調が悪いながらも神社で弓を引かせてもらいました。
引き始めはなぜか矢飛びかかなりよく、的中もそこそこ。
「調子いいんじゃない?」
とか思ってたら、
「手繰ってる」
と指摘されました。
あーあ。
もう少し馬手を素直に下ろせてこれるといいです。
最後の方は疲れて掃き矢ばかりでした。
四つ矢3回しましたが、2中。
最後の1本は渾身の力を振り絞って燃え尽きました。
体調が悪いのにその後も練習を続けたものだから、家に帰ると頭がくらくら。
そのまま床に就き、次の日の夕方くらいまでくたばっていました。
最近とにかく調子が悪いです。

今日は普通に学校に行ったのですが、やはり気分が悪い。
頭も痛いし胃もムカムカします。
4時間目の体育で剣道をやったのですが、それも頭にガンガンきました。
1勝1敗2引き分けだったような気がします。
5時間目には不審者対処訓練なるものが行われました。
学校に刃物を持った不審者が侵入してきたところを、生徒全員がグラウンドに全力で逃げる訓練ですが、実際には生徒はたらたら歩いて、その横を先生方が不審者を取り押さえているという、本番だったら5人ほど犠牲になっていたであろう状況でした。
放課後は生徒会で3年生を送る会の準備をしました。
詳しい内容は書けませんが、大きなミスを犯した気がします。
月曜日に全ての結果がわかります。
帰ったのは夜の7時半過ぎでした。
いやはや。


http://www.taito.co.jp/d3/cp/dengofinal/
鉄道運転シュミレーションゲーム「電車でGO!」シリーズがいよいよ最後になるそうです。
私も「電車でGO! 2」と「電車でGO! プロフェッショナル仕様」を持っていますが、かなりお気に入りです。
シリーズ最後の「電車でGO! ファイナル」は山手線・大阪環状線の全線と中央本線の東京−高尾、東海道本線の京都−神戸を運転できるそうです。
だいぶ前からこのシリーズは買っていませんでしたが、これを機に買ってみようかと考えてます。