今日も学校が普通に終わりました。
ただ。
上靴を忘れました。
来客用のスリッパを勝手に履いてたら怒られました。
まあ仕方がないといえば仕方がないですが。
でも忘れた人には貸してくれてもいいのになあ。
床にはいろいろ危ないものも落ちてるし、スリッパがないとトイレにも行けないし。
「自習室テスト」というのが3時間目と放課後にありました。
「自習室」というのは我が中学校の2、3年生全員に配られる出来の悪い問題集兼参考書です。
問題集にしては問題量が少なく、参考書にしてはまとまりが悪すぎる、といった具合です。
何にも勉強していないので結果は散々だと思います。
自習室は毎日提出なのですが、1週間くらい溜めてしまいました。
今晩はそれをクリアしました。
でも英語の単語練習、漢字の練習などまだまだ宿題は山積です。
まずはそのノートを探すことが必要です。

私のネットサーフィン(死語)の時間帯は遅く、いろいろなBBSやこの日記に書き込みをするのですが、後から読み返してみると文が結構めちゃくちゃです。
私がいつも書き込んでるBBSの管理人様にはいつもご迷惑をおかけしてます。
すみません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000022-mai-bus_all
電子情報技術産業協会が26日、発表したAV(音響・映像)機器の国内出荷実績によると、03年のDVD(デジタル多用途ディスク)ビデオの出荷台数が前年の1.5倍になる520万4000台を記録し、テープを使用するVTRの295万2000台(前年比37.6%減)を初めて抜いた。そのうち、DVD録画再生機の伸びが前年の3倍と予想以上に大きく、ビデオ機器の「主役」が完全に交代した形だ。

 おーっと。
 ついにうちも時代の波に乗り遅れました。
 私の家にはまだDVDレコーダーがありません。
 今使っているパソコンにはテレビチューナーとDVD-RWドライブが付いていますが、未だに使ったことありません。
 私個人としてはテレビ番組を録画することなど、めったにありませんからね。
 それにしても。
 せっかくVHSを抜いたDVDも、2011年に完全切り替えされるデジタル放送の高画質を録画することはできないんですね。
 ソニーがDVDの後継メディア、ブルーレイディスクを発売していますが、レコーダーが45万円。
 ちょっと買えません。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000018-spn-ent
人気グループ「モーニング娘。」の安倍なつみ(22)の卒業ステージが25日、横浜アリーナで開かれた。アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のツアー最終公演で、最後に客席中央に1人で登場。1万2000人の「なっちコール」に「最高に幸せ」と感涙。メンバー1人1人と抱き合うと、感極まった辻希美(16)と加護亜依(15)がダウン。感動のお別れに終演後も声援がやまなかった

 ワイドショーなどでも流れてる安部なつみ最後のモーニング娘。ライブ。
 女同士でわざとらしくオイオイ泣いて抱き合う姿は、ちょっと気持ち悪かったです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000222-kyodo-soci
NTT東日本などは26日、壁面に映した広告映像が歩く人とともに移動する新しい映像媒体の実用化実験を、2月1日に開業する横浜市の地下鉄「みなとみらい線」で行うと発表した

 なんだかイメージがわきませんが、また1歩、私たちが思い描いてる未来が実現しそうな予感です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000139-kyodo-bus_all
自動車大手5社が26日発表した2003年の生産・販売・輸出実績によると、国内販売台数ではホンダを除く4社がそろって増加。日産自動車は前年比6・6%増の82万5094台で、ホンダを抜いて4年ぶりに2位に浮上した。

 一時期急成長して日産を抜いたホンダも今は下火ですね。
 2003年はホンダもあまりいい車を発売しなかったように思えます。
 国内大手自動車メーカーで唯一売り上げ激減なんて、なんだか恥ずかしそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000892-jij-soci
映画「ラスト・サムライ」でゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネートされたものの受賞を逃した渡辺謙さん(44)が25日夜(日本時間26日午後)、ロサンゼルス近郊のホテルで記者会見した。渡辺さんは授賞式に出席した感想を「(ハリウッドスターの)一員というよりも1年生だなという感じがした」と語った。

 いやー、ゴールデン・グローブ賞残念です。
 映画自体はあまり好きではなかったのですが、渡辺謙の演技には正直度肝を抜かれました。
 なんにしろ、主演のトム・クルーズより存在感ありましたから。
 「こんなイイ俳優だっけ?」と感じましたが、それは渡辺謙本人の努力と、ハリウッドのスタッフの演出の成果とも言えたでしょう。
 ちなみに渡辺謙が逃した助演男優賞は「ミスティック・リバー」のティム・ロビンスが受賞したそうです。
 こちらもまた、観てみたい映画の1つです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000006-nks-ent
SMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」の振り付けを担当した人気振付師でタレントのKABA.ちゃん(34)が「ポケモン言えるかな? 2004」(今春発売予定)で歌手デビューすることになり25日、千葉・幕張メッセでイベントを行った。96年小室哲哉プロデュースのダンスボーカルユニット「dos」でデビューしたが、ソロは初めて。「紅白歌合戦SMAPと共演できれば」と抱負を語った。同曲の歌詞には「ポケットモンスター」のキャラクター151匹が登場し、テレビ東京「週刊ポケモン放送局」(火曜午後7時)のエンディング曲に決定している。

 最近にわかに人気のこの人。
 振り付けが上手いのはわかりますが、あの異様な存在感、どうにかならないのでしょうか。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17335.html
インターネット犯罪に関する情報提供や被害相談を行なっているWebサイト「WEB110」で、迷惑メールの送信元となっているISPの情報を公表するプロジェクト「SPAM WATCH」がスタートした。

 現在、世界中で送受信されているメールの半数は迷惑メールだと言います。
 近頃は簡単にメールアドレスが取得できますね。
 ホントに簡単すぎるほどです。
 まずはこの辺も解決していくことが必要なのではないかと思います。