新学期初日。
はて疲れた。
英語、理科、社会、音楽。
初日からこんなに揃ってるなんて考えたくもない。
とりあえず3学期は何とかして内申点を稼ぐ練習しなければ。
まじめになれ、自分!


百人一首大会の準備は思ったよりも順調。
ただ百人一首を全校から借りるのが難航してるかな。
思い切って買ったほうがいいんだよね。
きっと。


今日は塾の方で統一模試の数学なるものをやりました。
志望校判定もでます。
あと4教科残ってます。
大変だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000012-yom-int
国際宇宙ステーションで先月末から気圧が日に日に低下しているそうです。
低下量がわずかなため搭乗員の命に関わりはないということですが、そんなにのんきでいいのかなぁ・・・・・・。
宇宙旅行に生きてるうちに行きたいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000303-yom-bus_all
トヨタをはじめとする日本車の売り上げがアメリカて好調のようですね。
現在トヨタは4位だそうですが、3位のクライスラーとの差は26万台。
よく考えてみればトヨタの方が全然性能いいですしね。
問題点といえばブランド力か。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000015-kyodo-soci
水に浮く住宅だそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040105-00000221-kyodo-bus_all
ホンダがアメリカでアコードのハイブリッド仕様を発売すると発表したそうですが、日本のアコードのことでしょうか。
アメリカのアコードなら日本ではインスパイアとして販売されてるハイテク車ですが、どの道結構な値段はしそうですね。
自動車の技術革新が続くことを期待します。


NEC富士通が相次いで20型以上のワイド液晶ディスプレイを搭載したAVパソコンを発売しました。
これからパソコンのディスプレイもテレビと同じように、ワイド化が進んでいくような気がします。