冬休みラスト1日。
起床はお昼過ぎ。
夕方勉強やって夜習字やって、そろそろ寝るところです。
なんだか今日は私のサイトの掲示板が忙しかったです。
これから満足に日記もかけないと思いますが、よろしくお願い申し上げます。


近未来の携帯電話
・地上波デジタル放送に対応
 現在ボーだフォンから地上波アナログ放送の受信に対応したV601Nが発売されていますが、将来的にはデジタル放送にも対応できるでしょう。
 その際には録画方式は、将来策定されると思われるMPEG7と、WMVあたりで行えると便利です。
 またV601Nはテレビを60分視聴するとバッテリーを全て使い果たしてしまうそうですが、そのあたりも改善してほしいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040105-00000188-kyodo-ent
世界に一つだけの花」がまたオリコン1位になりました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040105-00000005-cnet-sci
DVD+とDVD-の勢力争いはまだまだ続きそうですね。
記録方2層式DVDが発売されそうですが、どの道地上波デジタルには対応していないようで。
まだ買いじゃないようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040106-00000053-mai-pol
長野県が信州県に名称変更することを検討しているようです。
「信州の方が知名度が高い」って、そうかな?
長野オリンピック」「長野新幹線・・・・・・。
信州って名の付くものもそんなにないと思うけど。
っていうより「州」と「県」が混ざっちゃダメでしょ。