今日もまたまた遅い時間帯の日記です。
昨夜寝たのが2時半。起きたのも午後2時半くらいで、まるまる12時間くらい寝ました。
特に何もしなかったように思います。
ただ午前0時から2時間ほど勉強を。
英語をやったのですが、わからん!
わからんというか、頭が働きません。
完全に正月ボケです。
"I was at home yesterday."(私は昨日家にいました)
のような文を和訳するときに何度『昨日』と入れ忘れたか。
"There are some students in the classroom"(教室には何人かの学生がいます)
のような文を和訳するときに何度『教室で』と入れ忘れたか。
こういう間違いばかりしてるとイライラしてきます。
本当はマズイんだけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040103-00000041-mai-soci
りんごの皮むきが脳を活性化させるそうです。
はて、皮むきのやり方すら知らない私は何なのだろう。


http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040102/20040102-00000019-spnavi-spo.html
晦日の「K―1プレミアムDynamite!!」が紅白歌合戦の裏番組としては過去最高の視聴率を記録したそうです。
私も曙 vs ボブ・サップのところだけ見てましたが、曙はなんだか情けなかったですね。
最初は「おお、さすが元力士」とか感動したのですが、サップも途中から「こいつはガードが甘い」とか思ったらしく、頭に一発入ったらすぐダウンでしたね(誰でもそうだけど)。
やはり技術と機敏性の差でしょう。
格闘技には詳しくないですけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040103-00000053-mai-soci
青空カラオケが営業再開したそうです。
無許可で営業する店主も悪いし、それを20年も通告しなかった大阪市も悪い。
確かにそうですが、今となってはルールを守ってほしいものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040101-00000206-yom-bus_all
NTT東日本が固定電話から携帯電話への通話料を3分60円程度に下げるそうです。
それでもIP電話の1分19円には勝てませんな。(それでも高いが)


http://www.sohla.com/
公共広告機構のCMにも出てる東大阪宇宙開発協同組合のサイトです。
東大阪市の中小企業が共同で2005年に人工衛星を打ち上げるそうです。
夢のある話はいいですね。近頃の国の宇宙開発は失敗続きでしたから。
なんだか映画「明日があるさ ザ・ムービー」を思い出させてくれます。


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/01/13.html
温泉旅館に置いてあるお金を入れると見れるテレビのパソコン版を自宅に置いて、パソコンを使えば使うほどお金が溜るうにしようという話です。
なかなか決心がいりそうですね。


この日記のヘッダーとフッダーに私のサイトへのリンクを張りましたので、どうぞご覧くださいませ。