今日は冬休みにしては早めの11時半起床。
のんびり昼飯などを食べて、パソコンやったりして17時から18時まで勉強。
やっと英語はマスターと思います(たぶんね)。
で、19時から「決定的瞬間もろ見え!超ギリギリ(秘)禁断映像最新最強版5000カット 」という番組を見たのですが、「最新映像」とかうたいながらも、見たことあるようなのばっかでつまらなかったです。
そして21時から久しぶりに「[[首都高バトル 01]]」にはまり、風呂に入ったのは1時くらい。
ってここまで書くとただのオタクになってしまってますが、実際にはもう少しぼーっとしてる時間が長いです。
で、その後風呂に入って現在に至ります。
私の風呂は長いです。はい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040103-00000837-jij-soci
いやー、驚いた。
特にモーニング娘。に興味はないが、これには驚いた。
加護亜依辻希美モーニング娘。を卒業(脱退?)するそうです。
またモーニング娘。のオーディションが開催されそうですな。
ちなみに2人で新ユニットを組むそうです。


http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040103/20040104-00000022-mai-spo.html
朝青龍
こいつ横綱の資格ないですよ。


ちょっとここで、近未来には実現可能と思われる理想の携帯電話像を探ってみます。
・音質の強化
 CDMA方式の携帯電話は使ったことがありませんが、とにかく現在の携帯電話は音質が悪すぎです。相手の声が聞き取れないことがありまくり。
・バッテリーの強化
 私の携帯電話(J-SA51)は音声通話をすればもちろんバッテリーがなくなりますが、Vアプリのゲームをしただけでも結構なくなります。携帯電話がマルチメディア化する時代、バッテリーの強化は必須でしょう。
電波時計の搭載
 腕時計を持ち歩かず、携帯電話を時計代わりにしている人は多いはず。そのような人々のためにも、ぜひ搭載してほしい機能です。
骨伝導方式の普及
 ツーカーTS41が採用している方式で、頭蓋骨を通じて相手の声がわかるそうです。この方式だと音が聞き取りにくい難聴の人でも携帯電話が使いやすくなります。全ての機種には無理でも、ある程度の数は確保してほしいものです。

続きは明日書きたいと思います。
眠いです。