今日も夜遅くの日記です。
起きたのは昼過ぎ。
今日は午後勉強しないで、SBSで放送されてた「グッド・ラック!!」の再放送をずっと見てました。
最後の3話くらいをずっと見てたのですが、いやー面白い。
初めて見たのですがあんな面白いドラマは久しぶり。
1999年の「夜逃げ屋本舗」以来です(最近放送されてた「新・夜逃げ屋本舗」はつまらない)。
なんというか、木村拓也カッコイイですね。
演技が上手いのか下手なのかわからないあの口調。
途中でセリフをつっかえてもサラッと流してしまうあの流暢さ。
同性でもカッコイイと思います。
で、そのあと7時から9時半まで普段の塾の勉強。
毎年恒例、大晦日イブは面白いテレビ番組がないようです。
そしてそのあとは「銭形金太郎」のスペシャルを見て。
12時半から1時半まで勉強。
その後「洗濯物が干してなかった!!」ってことで親と大喧嘩。
何とか機嫌をなだめて現在に至ります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031231-00000516-jij-soci
伊豆諸島で地震が連続4回起きたそうです。
静岡県在住の私としては東海地震が心配で心配で。
全国各地で強い地震が連発したり、富士山から湯気が出たり、今回の連続地震といい。
20004年は東海地震の年になるかもしれませんね。
ちなみに地震が来ると瓦屋が大繁盛するそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031230-00000413-yom-pol
自衛隊とは別に「国連待機部隊」を作れ!と民主党菅直人が提案したそうです。
それはいいけどせいぜいムダな派遣だけはよしてほしいもの。
例えば太平洋の向こうの国が起こした戦争の後片付けとか・・・。


まもなく2003年が終わります。
恐らく2003年中に日記を書くのが今回が最後だと思います(12/31日の日記は年が変わってから書くと思うので)。
とりあえず、弓道で的前練習を始め、手をなたでぶった切り、弓道の夏季大会と秋季大会ではマグレでも入賞したり、唾石症とかいうワケわからん病気になったり・・・・・・。
書けばきりがない2003年でした。
総まとめは明日の日記に回すとして、これから約21時間、2003年最後の時をじっくり楽しみたいと思います(意味不明)。