今日は部活で「クリスマス・イブ射会」がありました。
参加人数は2年男子5名に女子10名、3年男子1名で、表彰は男女別3位まで。
「これは優勝イケるんじゃない?」
と思ってたら、3年の彼も表彰の対象になるそうで、もうすでに優勝は持ってかれてました。
引き始めたら会が短いこと短いこと・・・・・・。
でも「の長さなんて的中に関係ないじゃん。要は伸びだよ」とか思いながら引いてたら、結果は12射3中。最悪でした。
よく考えれば会無しで伸びられるほど技術もないし、そもそももともと的中なんてないんだから、会を捨てようなんてもってのほかでした。
幸い3年の彼も調子が悪かったらしく4中。大差をつけられることもなく2位に終わりました。
賞品は3位まで同じで、弦と下ガケです。
驚いたのは女子。
普段あまり中らない人が4中で優勝してました。
さすがに3年の彼と射詰めをしたら負けてしまいましたが、射会というのは何が起こるかわからないものです。
次の部活は金曜日。少し引いてあとは大掃除だそうです。
最近安土の整備にはまっていて、私の学校の安土は最近はとてもキレイです。
にしてもなんだか最近弓道にはまってます。