冬休み3日目の日記。
今日は部活がありました。
なので弓道の話。
私は「ベタ押し」です。
要するに弓の持ち方がなっとらんというワケです。
したがって矢所は結構不安定。
半矢弱です。
12月24日は「クリスマス・イブ射会」ってわけで、部内で個人戦の大会をやります。
賞品も出るので張り切りたいですが、近頃女子の調子もいいし、男子も上手な人がいるので、なかなか賞品はゲットできそうにないです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031223-00002116-mai-int
長さ345メートル、3900人乗り、総工費約850億円、5つのプール、1000人収容の劇場。
どうやら船らしいです。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/19/1573.html
リアルワン・プレーヤーなどの開発元であるアメリカのリアルネットワークスが同じくアメリカのマイクロソフト独占禁止法違反で提訴したそうです。
リアル会長の話では「Microsoftがルールに従っていれば、私たちのビジネスはもっと大きくなっていた」とか。
でも本当に優れたソフトと優れたファイル形式なら、たとえウインドウズに付属していなくてももっと広まったはず。
私はどうもこのソフトが嫌いだし、広告が多いところもムカムカするので、自分たちのソフトが売れないのをOSに付属してないせいにするのはどうかと思います。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031222/amuse.htm
映画「ドラゴンヘッド」のDVDビデオが発売されるそうです。
観たことありませんが一言。
「価格5800円」
高すぎです。
ワーナーの「何でも2980円以下」を少しは邦画も見習ってほしいです。
ただでさえ売れないものがもっと売れなくなります。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea.htm
映画「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のゲームが発売されるそうですが、日本公開よりも早く発売されるそうです。
映画本編の映像も収録されているので、ファン必見です。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea04.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea05.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea06.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea07.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea08.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea09.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea10.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031222/ea11.htm
CGの質はかなり向上してます。


http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1219b.html
ドコモもついにGPSケータイを発売しました!


勉強したいのにできません。精神力の問題らしいです。