学校のこと。
先生たちも2学期の成績をつけ終わったらしく、そろそろ皆さんお遊びモードに入ってきた今日この頃です。
といっても体育の3000m走は3学期の成績に入るので手抜きはできない・・・。
明日はあいさつ運動。朝7時半から校門の前で
「おはようございまーす!」
と元気よくあいさつ。
生徒会役員がこんなことを言うのもなんだが、あいさつ運動、あんまり意味がない。
なぜって、あいさつは自分の前に人がいるから言うもの。本来目の前に人がいるはずがない校門で、皆があいさつをしないのは当然のこと。そこをわざわざ生徒会役員が立ってあいさつをして、皆からもしてもらおうと・・・。よく考えればずいぶん強引な話です(文めちゃくちゃ)。


眠いんでこの辺にしときます。


追加:
火星探査衛星「のぞみ」が火星探査を断念したようですね。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000013-yom-soci)
近頃の日本の宇宙開発はいったいどうなってるんでしょうか。
宇宙航空研究開発機構ができてからは、将来性の高いGPS関係の宇宙研究を行うということですが、何かひとつ、宇宙に関する夢がある話が、日本から発信されてほしいものです。