「BALLAD 名もなき恋のうた」予告編のガッキー

BALLAD 名もなき恋のうた
新垣結衣は可愛いけど演技がイマイチ歌もイマイチな印象がありましたが、これはアリです。素晴らしい。あとTKO。彼は主演よりも脇役のときの方が存在感があります。大沢たかおですよTKO。とはいえ、この映画で一番注目すべきは合戦シーンでしょう。オリジナル版の合戦シーンは黒澤明作品を含めて日本映画のトップクラスにあると思いますから、それが実写でどうなるのか楽しみです。山崎貴監督は講演会で「黒澤を超える」と発言していましたが、予告編を見る限りは黒澤の「乱」や「影武者」とは全く趣が異なっているような気がします。城を攻撃する兵隊を俯瞰するカットのカメラの動きには、「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出しました。時代的に黒澤が使うことのできなかったCGという技術を、山崎監督はこの映画でどのように駆使するのでしょうか。来年の大学受験生としては、これと「カムイ外伝」で2009年の映画納めをしようと思います。