ドラえもん のび太と緑の巨人伝

2008年の劇場版ドラえもんが発表されました。2年間のブランクと2作連続のリメイクが続いていたので、実に4年振りのオリジナル作品となりますが、予告編を見ると、何とキー坊が登場。テレビシリーズと『雲の王国』でも登場しているキャラクターなので、設定がダブりそうです。
予告編では最近の劇場版ドラえもん同様CGをわんさか使った躍動感のあるカットが見受けられますが、劇場版ドラえもんはほとんどの作品で興行収入が30億円を越すヒット作ですから、製作費に20億円ぐらいかけてでも、もっと質の高い映像を作るべきだと思います(最近のテレビアニメの劇場版におけるCGの使い方は少し下品なものが多い)。
監督は『おばあちゃんの思い出』『のび太の恐竜2006』の渡辺歩氏です。