昔の写真

 地元の昔の写真があるページを見つけました。http://dmh17.web.infoseek.co.jp/ooigawa71.htm
 1971年の大井川鉄道だそうです。
 駅の周りの建物は変わりましたが、駅自体は今と全然変わってないですね。
 元小田急の3000形(ロマンスカー)が大井川鉄道にあったときの、貴重なカラー写真もあります。
 廃車せずに、現在まで動かしてほしかったです。そうすると、車齢はもう50年近くなりますが。


 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tomita/ooigawa1.html
 こちらにはサロンエクスプレス東京が大井川鉄道に入線したときの写真。
 上の113系もそうですが、今では東海道本線大井川本線の連絡線が撤去されているので、見ることができない光景です。


 http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/70photo/emu/eum_file/emu14.htm
 そしてこちらは1975年の金谷駅に入線してくる80系。
 今ではこんな長い編成の列車は入線してきません。。。


 http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/70photo/elloco/elloco.htm
 ここにも金谷駅で撮影されたという写真があるけど、間違いかな?