http://www.kyudo-web.com/entame/qa100/index.cgi?op=data_view&no=62
 KyudoWeb(http://www.kyudo-web.com/)の「常連さんに100の質問」に参加しました。
 いい加減なことばかり書いているので、おいおい訂正する箇所も出てくると思いますが、回答内容は以下のとおり。
 コピペなので見難いです。すみません。
 ちなみにここでのハンドルネームは笹岡です。

[一般篇 其の壱]
1. ハンドルネームの由来は? うーん、忘れた。
2. 生年月日は? 1989年
3. 出身地、現在住んでいる所は? 静岡県中部
4. 血液型は? A
5. 身長・体重はどのくらい? 170cm 50kgくらいかな? 少しサバ読み。。。
6. 家族構成は? 自分を含めて4人です。
7. 職業はなんですか?(例:社会人、学生) 中学生
8. 自分の長所と短所をしゃら〜んとどうぞ! 長所は中らなくてもイライラしないところ。短所はイライラしないもののなかなか中らないところ。
9. 座右の銘は? 天上天下 唯我独尊  落ち込んだときにはこれを思い出して自己満足に浸る。
10. 得意(だった)科目って何? 国語と理科。
11. 歴史上で好きな人、尊敬できる人は? ガンジーかな? 歴史とかあまりわからない。
12. 動物占いの結果は?それ当たってました? 初めてやってみた。パープルのクロヒョウとは、気持ち悪いな・・・。
13. 趣味はなんですか? 1に弓、2に弓、3ぐらいに映画鑑賞が入ってきます。
14. 弓道以外の特技・資格があったら教えてください 漢検・英検準2級。
15. 口癖は? 「まあ、」
16.いま好きな人、います? いくらでも。
17.メールの相手はどのくらいいますか? 60人ぐらいはいるけど40人ぐらいは音信不通。
18.好きな音楽のジャンルは? 映画音楽。
19.さらにその中で好きなアーティストは? ジョン・ウィリアムズ久石譲ハンス・ジマーなど。
20.本は読みますか?どんな種類の本読みます? すごく話題になった本は読む。主にミーハーなラブストーリー。
21.好きな本を推薦してみて下さい 「世界の中心で、愛をさけぶ」自分の読書レベルなんてこの程度なんですが、作者のセンスの塊みたいなこの作品は大好きです。
22.服装について何かこだわりはありますか? シンプル。たまに高いショップに行ってもベルトや靴下しか買わないことがある。
23.アナタの所有物で自慢できる一品は? iPod mini。懸賞で当たった。
24.あなたのチャームポイント自慢をどうぞ! 顎がない。orz
25.好きな食べ物、苦手な食べ物ありますか? 特にないけど、茶碗蒸しだけは絶対ダメ。
26.料理できる人ですか?得意な料理等あればどうぞ、
  自慢して下さい。 できます。ラ王、カップヌードル、UFO・・・。
27.おでんの中で好きなものひとつどうぞ(笑) 卵。
28.自分にしか理解できない楽しみとかありますか? んー。よくわからない。
29.自分の性格を一言であらわすと? 楽天
30.常日頃持ち歩くものは何? 財布、ケータイ。
[ネット篇 其の壱]
31.KyudoWeb(旧弓道掲示板)に来てどのくらい? 結構前から来てますね。2年かそれ以上になると思います。
32.ここにたどり着いた理由、参加した理由は? 全く記憶にございません。ただ自分の薀蓄を披露して他人の薀蓄を吸収したいだけ。
33.一番最初にあなたに接触した人は?
  (質問に答えてくれた...etc) 失念。
34.最初は掲示板派でした?チャット派でした? 掲示板派です。というか、チャットはしたことありません。
35.ここでのアナタのポジションは? ベンチ
36.ここのサイトで尊敬してる人は? 管理人さん。サイトをここまで作り上げた苦労は相当のものだったはず。
37.今はいないけど思い出に残る人とかいますか? 覚えてない。
38.今このサイトで注目してる人は誰? 明鏡止水さん。名前がカッコイイわ。
39.一番よく活用するコンテンツは? 掲示板ですね。
40.逆に一番活用しないコンテンツは? チャットです。登録していないので入れません。
41.一日にKyudoWebに来る回数はどのくらい? 1回か2回。
42.どのくらいの時間帯に来てますか? 夜。
43.いま「弓道家」チャットしてますか?
  してる方は週にどのくらい来てるかどうぞ。 したことな〜い。
44.今までKyudoWebで何かいいこと、
  役に立つ事ありました? いろいろありましたよ。全て自分の薀蓄として同化しているので、どれがとは言えませんが。
45.何か新しく作って欲しいコンテンツとかありますか? 弓道のいろいろな全国規模の大会の結果とかが載っているとうれしい。実業団体会とか官公庁大会とか。
46.KyudoWeb以外の弓道関連サイトいくつぐらい行ってます? 主に2つです。
47.このサイトと他のサイトでHNを使い分けてますか? 弓道関係では統一。あとはnobuとかsasaとか適当です。
48.今のKyudoWebに一言どうぞ! ある日突然消えたりしないで。
49.むしろ管理人に一言どうぞ!(笑) サイトの運営マジでがんばってください。
50.予想ではKyudoWebは今後どのくらい長生きする?(笑) infinityさんが手放しても誰かが引き継ぐだろうから、恐らくインターネットがある限り。
[弓道篇 其の壱]
51.弓歴はどのくらい? 的前に立ってからは2年弱です。
52.弓道を始めたのは学校の部活? です。
53.弓道初めて最初に習った事は何? 矢取り。最初はずっと正座して見ているだけだったので、矢取りでも何でもいいからやりたかった。
54.弓道やっててよかったわ〜ってことは? いろいろな方と出会えたことですね。
55.逆に弓道さえやっていなければよかったのに!
  ってことは? 勉強が・・・。
56.ああ勘違い、弓道に関する勘違いを教えて下さい 弓は全て竹だと思っていたら、違うんですね。
57.弓道をやっていて今までに「見た」
  一番デンジャー(=危険)な事は? 他の部員の矢が看的小屋(未使用)の壊れた壁を貫通して、中にあった的に刺さりました。
58.では逆に今までに「やってしまった」
  一番デンジャーなことは? 相手に申し訳なくて言えない・・・。
59.弓道やってきた中で、一番ワンダー(=不思議)
  な事件は何? 自分が中るときはいつもワンダーです。
60.誰かの射に見とれた事ありますか? ありますよ〜。
[道具篇 其の壱]
61.御用達の弓具店はどこ? 甲賀弓具店・曽根弓具店
62.なぜそこが御用達? 甲賀弓具店は駅から近い。曽根弓具店はオリジナル弦がある。
63.今使ってる弓のキロ数と弓の種類は? 練心グラス 並寸 13kgです。
64.その弓、何本目? 1本目
65.矢の羽とかにこだわりってあります? 白いやつを選んでいます。夕方、矢所が見やすくて良いです。
66.で、いま使ってる矢って何組目? 2組目。12本ほど持っています。
67.道着&袴の色は? 普通に白&黒。
68.カケはオーダメイドですか? だといいなあ。
69.きらりと光る知性、弓道関連の本どのくらい持ってます? 「弓道のすすめ」だけです。
70.あなたの今までの弦遍歴は?(例:龍鳴→平成→飛鳥) 轟→龍鳴→きらび→響→朱雀
71.個人用で持つのはいかがなものか、
  巻藁が自宅にあったりします? ないない。スペースもない。
72.後になって「これは…(汗)」
  と思うような弓具の買い物、教えて下さい。 弓のレインコートとレザー調の弓袋を2つとも買ってしまった。
73.弦巻き、ぎり粉入れにはお金をかける方? かけないというか、かけられない。
74.ふで粉を使う人? 使います。でも中学最後の大会で使わなかったのは後悔しています。
75.ぎり粉やふで粉、自分が一日の練習で使う量は? ギリ粉は、最近ゆがけを新しいものに替えたこともあり、4射または6射ごとに使います。ふで粉は1回の練習でほんの少しだけです。
76.握り皮にこだわりありますか? 師匠が選んでくださったもの。
77.握り皮を自分で巻く人? いつかは・・・。
78.もしもシリーズ。いま10万円あったとして、
  弓具なに買います? オーダーメイドのゆがけ。あるいは直心Ⅱ スーパーカーボン伸び寸17kg。
79.足袋には雪駄? 持ってません。
80.あなたの矢筒の色は? 黒
81.月刊弓道購読してます? 最近し始めました。
[弓道篇 其の弐]
82.あなたの流派は何? 我流。
83.5人立ちなら得意なのは何的? 1回しかしたことないけど、とりあえず大前。
84.自慢じゃないけどここだと中たる気がしない、
  って立ち位置は? あまりそういうことは考えたくないけど、あえて言うなら大前以外は全て。他人のペースに合わせるのが苦手です。
85.あなたなりのスランプ突入時の解決法は? 「スランプなんて10年早い。下手なだけだ」
86.運気をあげたり、集中力を高める為に試合前に
  なにかやってる事ありますか? ほかの出場者と話す。そして相手のペースを乱せたらこっちのもん(違うだろオイ)。
87.試合で中たらないとその日のうちに道場に行って練習? たまに。というか試合でバシバシ中ったことなど一度もないですが。
88.もしもシリーズ。もしもあなたが学校の顧問だったら
  重点的に教える部位は? 体配。それしか教えられません。
89.あなたが人の射を見る時にまず、注意する点は? 射をみても?なので、体配を見ます。
90.人に教える事は苦? 苦というより難
91.どうして弓を始めようと思いました? 楽そうな運動部に入りたかった。(動機不順)
92.弓を引いている時は外界から遮断されてますか? 大会のときは。目の前が真っ白になります。大概悪い意味で。
93.中たっても納得いかないことあります? いくらでも。大会で中れば喜んじゃうほうですが、練習だとそうもいかない。
94.審査と試合、どっちが気が楽? どっちもどっちかな。審査はお金がかかってるけど、まだそんなに審査料も高くないし。
95.やっぱり審査料は高いと思います? 初段なのでそんなに高いとは思いませんでしたが、登録料を入れると結構しますね。高段の先生方は大変だ。
96.もしもシリーズ。引いてみたいなこんな場所は? 海の上。青い空、青い海。黒い袴、白い胴着、竹の弓。なんかいいシチュエーションだと思うのは私だけですか?
97.あなたの早気遍歴は? 筋力不足で早くなることはあったけど、特に早気といえるものはなかったです。
98.あなたが今まで弓道を続けてこれた理由は? 周りの方々のおかげです。
99.で、結局弓道とは何? 弓の道。それ以下でもそれ以上でもなく。
100. 最後に一言どうぞ!

早く高校入試を終えて、弓を引きまくりたい。

 そのうちこのブログのヘッダーにリンクを張っておきます。