はて、今まで何本の映画を見たのか数えてみようと思い、映画生活http://www.eigaseikatu.com/)の映画リストを使って、数えてみることにしました。
 初日は「あ」から始まる映画。


Avalon アヴァロン
 映像が凄いのはわかるが、その凄い映像が少な過ぎる。

アヴァロン Avalon [DVD]

アヴァロン Avalon [DVD]


AKIRA
 映像と音楽が最高にかっこよかった。

AKIRA DTS sound edition [DVD]

AKIRA DTS sound edition [DVD]


アイアン・ジャイアント
 全部見たことはない。"iron"がアイロンではないことを知った。

アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]

アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション [DVD]


アイス・エイジ
 アメリカのアニメのノリに慣れるのには時間がかかる。

アイス・エイジ〈特別編〉 [DVD]

アイス・エイジ〈特別編〉 [DVD]


アイ,ロボット
 全然期待していなかったけどすごく面白かった。


明日があるさ THE MOVIE
 これも全然期待していなかったけど意外と良かった。

明日があるさ THE MOVIE [DVD]

明日があるさ THE MOVIE [DVD]


あずみ
 期待してたけど全然だめだった・・・。


アニマトリックス
 一応映画規格で作られているので。

アニマトリックス 特別版 [DVD]

アニマトリックス 特別版 [DVD]


アビス
 ジェームズ・キャメロンマンセー

アビス 完全版 [DVD]

アビス 完全版 [DVD]


アマデウス
 ディレクターズ・カット版も見たけど、ヌードが追加されてるだけのように思えた。

アマデウス [DVD]

アマデウス [DVD]


アラジン
 記憶の彼方に・・・・・・。

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]


アルマゲドン
 小学生でも、この映画の科学的考証はおかしいと気付く。

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]


アンドリューNDR114
 しっかり見たことはない。なんていうか、クリス・コロンバスのSFなんて興味ないんだよね。ロビン・ウィリアムズはこのときが限界。


以上、13作品。次回に続く。