勉強

久しぶりに塾に出ました。
2時間半あるのですが、そのうち1時間半は学校の宿題を片付けるので潰れました。
あと45分ほど数学を少しやって終了。
ほとんど進んでいません。
そろそろ勉強に本腰を入れないとマズイのかもしれません。
でもやはり当分は弓道をメインにいきます。
何せ全国大会は行きたいですから。(そりゃ行きたくない人はいないんだけど)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040506-00000514-yom-int
 ニューヨークのワールド・トレード・センター跡に新しい高層ビル「フリーダム・タワー」が建つそうです。
 完成は2008年、高さは541メートルということで、現在世界一の台北国際金融センターの508メートルを大きく上回っています。
 1909年に高さ213メートルのメトロポリタン・ライフ・ビルが完成し、1972年に417メートルのワールド・トレード・センターが完成、そして2008年にはこのフリーダム・タワーが完成します。つまりこの100年ほどでビルの高さは2倍以上になったということです。ひょっとしたら、バブル期にいろいろなゼネコン各社から提案された1000メートル級のビルが実際に建てられるようになるのも、そう遠くはないのかもしれません。