土曜日 弓道

 部活がありました。
 当初は半矢を越していたのですが、四ツ矢で調子が崩れて8射3中でした。
 全体的にレベルが低かったので、来週の大会が心配です。(他人の調子を心配してる場合ではないんだけれど)
 午後は神社で引かせてもらいました。
 的中率はさらに落ちて1/4程度。
 調子が悪くてもこの程度中るのですから大した進歩だと自負していますが、どうも気分が悪くなります。
 8射2中でした。
 その後ジュースを買出しに行ってもう1回引き始めると、なぜか絶好調に。
 生まれて初めて8射皆中しました。
 9本目は引き分けも離れもおかしく後ろに飛んでいきました。
 一手ずつ引きましたが、12射10中でした。
 午前中にはほとんどなかった会もすっかり復活してます。