日曜日。

茶まつり2日目。
お囃子のコースは1日目とほとんど変わりませんでしたが、午後は前日以上に多く屋台に乗っていました。
体の小さい(私も小さいですが)1年生の予備として乗っていたのですが、その子がバテて結局ほとんど私がやることに。
さすがに1時間10分連続は長いです。
で、我が第一屋台は家から遠く離れたところまできて、そこで私の出番は終了。
ジュースやらおつまみやらをもらいましたが、疲れて歩いて帰る気になれませんでした。
結局夕食も出ないのに屋台を引くことに。(おつまみなどで結構腹はたまりましたが)


屋台のすれ違いはさすがに迫力があります。
屋台長が「観客が多いから皆気をつけてー!」と。
いや、観客が多いんじゃなくて道が狭いだけだよ。と思ってみたり。
「引き手集まれー」と集合がかかれば、引き手でもないのに成りすまして(?)偉そうな顔で屋台を引いてました。
第五屋台は黒い屋台に黒いハッピですが、カッコよかったです。
今年の体育大会は黒組欲しいなー♪


茶まつりの最中にはいろいろな人と会うわけですが、髪を銀やら赤やらに染めていたり、ありえない化粧をしていたり、エイリアン化している方も多数。
ま、祭りなんだから、そういうのも見て楽しみましょう。
ラグビープロジェクト(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/8665/)
アクシスさんやササナミ Ⅹ(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9574/)の平井さんも来ていました。

夜になって祭りはだんだんヒートアップ(人は少ないはずなのに・・・・・・)
夜8時から祝いの餅まきをやりました。
ゲットした数は不明ですが、結構拾えました。
屋台収納のときに毎年恒例騒ぐのですが、柄に合わないながらも私も"参戦"してきました。
第一屋台以外の関係ない人も集まって、押し合いもみあい、ビールのシャワー。
お囃子の合間に何故か「キューティーハニー」のテーマが流れ出し、女性を肩に乗せ騎馬戦みたいなことをやっていて・・・・・・。
前回に引き続きなかなかいい経験をしました。(悪いことはしてませんよ)
かなり疲れましたが、一晩明けてこの日記を書いているころにはよい思い出です。