弓道練習

今日は9時から神社で弓道をやらせてもらう・・・・・・はずだったのですが、目覚まし時計を設定し忘れたのか起きれず、10時から引かせてもらいました。
午前中の調子は最悪。
的中率は6分の1程度でしょうか。
四つ矢で12射を2回したのですが、2中、1中と絶不調。
先週の調子はどこへやらです。
それでも昼飯を挟むと肘を締めて引き込む感覚がつかめるようになり、だいぶ的中も増えました。
午後の12射では6中で、もう1回やったときは点数制で結構いい点とれました。
なかなか面白かったです。
ただもう少し落ち着いて会で伸び合いたいところ。
うかうかしていると本当に早気になりそうです。


家に帰ると疲れたので2時間ほど寝ました。
その後親に掛川市内にあるかっぱ寿司に連れて行ってもらったのですが、そのときに最近開通した日坂バイパスを通りました。
旧道はカーブも多く坂がきつく、事故も渋滞も多かった場所ですが、バイパスのほうはカーブもほとんどなく快適な道でした。
ただ坂は相変わらずきついようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040403-00000432-jij-int
韓国版新幹線とも言える高速鉄道 KTXですが故障が相次いでいるようです。
フランスから技術協力を仰ぐのは構いませんが、車両のデザインまでTGVそのまんまというのはいかがなものでしょうか。