今日は神社で弓道をやらせてもらいました。(キーワードに引っかからないのでこう書く)
ストレッチや素引きを全くやらない状態で引いたら、引き分けで肩や背中が鳴るわ鳴るわで少し痛かったです。
的中は全体で4分の1程度。
12射4中でした。
同学年に9中してる人がいたので、少し劣等感を感じました。や、もうとっくなんだけど。
どうも会で落ち着きがありません。
どうやら口割りが上で離れていたらしく、矢が下ばかり行きました。
また打ち起こしから目をつぶって行ったところ、後に矢が行きました。
どうやら長い間の癖で、まだ後を狙う癖があるようです。
今日は1本1本を丁寧に引けた感じがしませんでした。
こりゃまずい。
先週の土曜日に引いたときとは結構な違いです。


今夜「黄泉がえり」を地上波で放送したということですが、この前ビデオを借りてきたばかりなので少々腹立たしいです。
せめて劇場公開から2年くらいは地上波で放送しないでほしいです。


最近奇形児や顔面整形に関する画像を見ました。
結構グロイです。
でも奇形児の写真を見ると「この子は何のために生まれて、どう思いながら数時間の一生を過ごしたんだろう」と思ったり、事故で瀕死の重傷を負いながら奇跡的に生還しながらも顔はホラー映画のメイクのようになってしまった元モデルの人を見ると「この人はどう思いながら毎日を生きているんだろう。周りの人はその人に愛があったからその人を受け入れられたんだろうな」などと思いにふけったりもします。
近頃プレミアムタイム(http://premiumtime.hp.infoseek.co.jp/)のサイトは内容が薄いのでそのような写真を隠しで掲載したいとも思うのですが、自分の人間性を疑われそうな気がするので少し考えています。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040331&a=20040331-00020883-jij-spo
テコンドーの全日本協会と日本連合が統一できなかったためにシドニー五輪銅メダリストの岡本依子さんの派遣を日本オリンピック委員会が見送ることになったという記事です。
おじさん2人の勢力争いで優秀な人物の選手生命か絶たれるのは残念ですが、なぜオリンピック委員会もそれだけで派遣を見送ってしまうか理解できません。
五輪憲章には国内に統一競技団体が存在しなくても条件付きで参加できる細則があるということなので、そちらに期待です。