実は昨日の起床時刻は午後1時半。
その後何も食べずに午後4時ごろてりやきマックバーガーセットを第一食目に購入。
そのあと弓具店へ行き、帰りに安楽亭でカルビ200gを食べたのですが、この偏った食生活のせいで胃腸が悲鳴をあげ、今朝は動けませんでした。
学校には2時間目から行きました。
情けない。

今日は自習室テストの社会と英語がありました。
自習室をやっていないのでさっぱりでした。
8割できればいいほうだと思います。
本当なら既にやっている(はず)の問題なので満点を取りたいところですが。

午後に茶道教室がありました。
私の学校の中には茶室がありそこで行われるのですが、茶菓子がとてもおいしかったです。
茶を瞬時に一気飲みしようとしたら鼻に入りそうになりました。
危ない危ない。

放課後は生徒会の本部役員会がありました。
3年生を送る会の準備です。
今週中には仕上げる予定です。

最近何も勉強をしていません。
普段から勉強しないとダメだということを期末テストで学んだはずなのに、どうもやる気になれません。
とりあえずたまった自習室だけクリアしようと思います。

アカデミー賞が発表されました。
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」が作品賞を含む史上最多タイの11部門受賞ということで、ファンとしては嬉しい限りです。
ただ「ラスト・サムライ」の渡辺謙と「たそがれ清兵衛」のノミネート落ちは残念です。
ラスト・サムライ」はあまりいい映画だとは思いませんでしたが、そのような中でも渡辺謙の演技は群を抜いて素晴らしいものだと感じました。
「バッドマン」の新作に出演するということで、そちらも期待できそうです。
助演男優賞を受賞したティム・ロビンスの演技もぜひ見てみたいものです。
主演男優賞もショーン・ペンが受賞していることから「ミスティック・リバー」は俳優の演技が冴える映画のようですね。
その他東京が舞台の「ロスト・イン・トランスレーション」が脚本賞を受賞し「マスター・アンド・コマンダー」が2部門で受賞しているようですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」や「ラスト・サムライ」は無冠に終わったようです。
それにしてもなぜ「マトリックス レボリューションズ」が撮影賞や視覚効果賞にノミネートされなかったか不思議です。
ザイオン攻撃のシーンやラストの決闘シーンはすごいものだと思ったのに。

イノセンス」はアメリカではドリームワークスが配給するそうですね。
スケールがでかい。