ラスト・フレンズ 第1話

えーっと、話のテーマ的に、暴力とエロがもう少しあってもいいんじゃいかと(笑)。Prisoner Of Loveなんだから。錦戸亮の足元で長澤まさみアヘアヘ言ってるだけじゃ何だかさっぱりわからないし、我に帰った錦戸くんが長澤さんを抱いて顔の横で何やってるのか・・・・・・そりゃ写さなくても理解はできますけど、それなら言葉で説明すればいいだけの話ですし、映像にするからには言葉では説明できない緊迫感みたいなものを少しでも描写すべきではないでしょうか。何にせよ、絵的にインパクトが全く無い。いくらシェアハウスを真っ白にしたってダメですよ。全話見なくとも宇多田ヒカルの主題歌を聴けば理解できてしまうようなドラマであってほしくないです。
脚本の浅野妙子さん。書いた順番は「純情きらり」→「キャットストリート」→「ラスト・フレンズ」ですかね。「純情きらり」「大奥」「NANA」を見たことがあります。