山崎貴講演会

信じられないことに、「三丁目の夕日」の山崎貴監督が地元で講演会を行いました。
次回作は時代劇だそうで、「黒澤明と勝負したい」ということを仰っていました。
もともと他の人の他の作品の良いところを自分の作品に入れるのが上手い監督だと思うので、「時代劇の歴史を変える・・・・・・嘘です!」の発言も、満更冗談ではなく、本当に変える気があるのだと思います。
山崎監督の劇場作品は、新作以外全て見ていますが、若手とはいえあれだけのクオリティの作品を世に送り出している監督だけあって、只者ではないオーラを感じました。思わず期待してしまいます。
ちなみに下は、山崎監督によるバンプ・オブ・チキンのPV。たまらんです。