太王四神記

 12月からやっと放送されるそうです。延びに延び、タイトルも変わりました(発表当初は国外でのタイトルは『LEGEND』だったような気がします)。しかしBShi。うちじゃ見れません。監督・脚本は『砂時計』のキム・ジョンハクとソン・ジナ、音楽は近年海外への進出が目立つ久石譲。ちなみに久石譲の連続ドラマへの参加は1994年の『時をかける少女』以来13年ぶりみたいです。それにしてもNHKにあるこのメインビジュアル、カッコよすぎ。ペ・ヨンジュンはもちろん、他のキャストも特に衣装が良いですね。ちなみにこのドラマの主人公である広開土王は百済に攻め込みや新羅に攻め込んだ倭を撃退した朝鮮民族の英雄だそうですが、このドラマにはそのような描写はなく、内紛が物語のメインなので、韓国内での評価は賛否両論とのこと。ちなみにWETAは最終的に参加しなかったらしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=KrEx9QnyjMU:Movie

ちなみにこちらでは本編の音楽付きの予告編が見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=mxjAqI9WJf0:Movie