THE 有頂天ホテル ★★★★★

今年の1月に劇場公開、8月にDVDが発売されたばかりなのに、もうテレビでやりました。三谷幸喜が、『大晦日が舞台の映画なのに劇場公開が正月だったので、今回のテレビ放映は良かった』というようなことを言っていましたが、別に来年の大晦日でもいいじゃん、と思いました。
映画自体の出来は非常に良く、これなら日本アカデミー賞の最優秀作品賞を受賞しても文句はないと思いました(他の作品を見ていませんが)。ありきたりながら筋の通った脚本、良く練られた小ネタ、どれを取っても水準以上の完成度だったと思います。オダギリジョーが最初誰だかわかりませんでした。
そうこう書いているうちにもう大晦日です。学校の宿題をやらねば・・・(汗

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]