Google Trendsで見る日本アカデミー賞ノミネート俳優たち

Google Trendsを使うと、そのキーワードがいつどのくらい検索されたかグラフで見ることができるので、素早く流行をキャッチできます。ということで、日本アカデミー賞にノミネートされた俳優たちを、各部門で比べて見ました。

主演男優賞

オダギリジョーが圧倒的・・・。おっさん3人はカウントされず。

主演女優賞

こちらは長澤まさみが圧倒的ですが、『武士の一分』公開前から檀れいが急上昇しています。

助演男優賞

松山ケンイチが2006年に初登場して急上昇直後に急降下中。それと反対に大沢たかおが急浮上しています。映画のヒットと逆ですね。

助演女優賞

蒼井優桃井かおり以外グラフになっていない・・・・・・。

新人俳優賞 男性部門

もうもこみちは時代遅れ??

新人俳優賞 女性部門

しずちゃんも時代遅れ?? YUIが多いのは仕様ですね。

ちなみに、作品賞にノミネートされた作品を検索すると、この通り。話題性では軍配が上がったようです。