ソフトバンク 812T/709SC

812Tソフトバンク初の子供向け端末。GPS機能を搭載しており、端末が今どこにあるか、パソコンから確認できるようになっているそうです。子供用向けといっても、カメラは324万画素で32万画素のインカメラも搭載、連続待受時間は約470時間、連続通話時間は約190分と高性能です。
709SCは、ソフトバンク初のHSDPA対応携帯電話。今までにPDAタイプのものはありましたが、一般の携帯電話タイプではこれが初です。重さはなんと85g。サムスンなかなかやりますよ。
ちなみにソフトバンクは、HSDPA方式のサービスについて、『通信速度は下り最大3.6Mbps』と説明していますが、現在発売・発表されている全ての端末には『この端末では下り最大1.8Mbpsになります』と但し書きがしてあります。これも違反広告の臭いがしますが。
ソフトバンク、GPS対応の子供向け端末「コドモバイル 812T」開発
ソフトバンク、HSDPA方式対応のスライド式端末「709SC」開発