静岡県弓道連盟秋季弓道大会

男子団体戦

新人戦東部地区予選落ち/選抜東部地区予選1位

新人戦県大会2位/選抜中部地区予選データなし

新人戦県大会15位/選抜西部地区予選2位

新人戦県大会5位/選抜西部地区予選6位

女子団体戦

新人戦県大会3位/選抜西部地区予選2位

新人戦県大会16位/選抜東部地区予選4位

選抜西部地区予選データなし

新人戦県大会10位/選抜西部地区予選データなし

男子個人戦

選抜東部地区予選8射7中4位

選抜東部地区予選8射5中

選抜東部地区予選8射6中

選抜東部地区予選1位8射皆中1位

選抜中部地区予選データなし

女子個人戦

  • 1位 杉山朱美(森)

選抜西部地区予選8射5中

総体県大会5位/総体東海大会8射5中/選抜中部地区予選8射5中

新人戦県大会5位/選抜西部地区予選8射7中2位

  • 4位 太田華菜子(袋井

新人戦県大会7位/選抜西部地区予選8射6中4位

選抜東部地区予選8射5中

団体は24射13中。私は1+4中。もちろん入賞どころか決勝にも進めず。ガチガチになりすぎた1立目が悔やまれます。イケると思ったのになあ( ´△`) 決勝リーグは見ていないので、結果だけ見た感想ですが、予選も含めて昨年よりレベルは少し落ちたようです(我々も)。ただ、その中で女子優勝の掛川東Aは凄い。予選は24射20中、決勝リーグも10中・9中・11中と、このまま行けば全国大会上位もかなり現実的です。男子優勝の富士宮東Aも、予選は24射18中、決勝は9中・11中・11中ですから、こちらもかなりのレベルです。
個人戦は完全に応援のみ。うちの学校から決勝戦に進んだ人はいませんでした。といっても、決勝進出は、予選上位10名程度とプログラムにあったものの、実際には男子で8射6中以上の31名、女子で8射5中以上の20名となりました。これ以上の的中で進出ラインを設定すると、10名を切る上、昨年の入賞ラインが男子で14中、女子で13中のためだったと思われます。実際には、男子は13中、女子は12中での入賞となりました。女子優勝の人は森高校の人ですが、これで森高校は昨年度新人戦県大会以降、全ての県大会の何らかの種目で優勝しています。凄いです。