太蔵ブログ、代々木ゼミ講師の自伝と酷似

 自民党杉村太蔵議員(26)のブログ(日記風サイト)の一部が、代々木ゼミナール人気講師・吉野敬介氏(39)の自伝に酷似していることが22日、明らかになった。杉村氏は結婚前日の5月10日のブログに、19歳のころ真冬の大雪山で自殺を試みて失敗したという体験を書いた。15年前に出版された吉野氏の自伝にも雪山で自殺を図る体験が書かれ、「風邪を引くから」と断念する結末はそっくり。元暴走族の吉野氏は「オチまでパクるとは。ふざけるな」と怒っている。

よくありそうなネタだけどなぁ、太蔵センセイも逃げるなよ。

橋下弁護士が申告漏れ=3年間で2500万円−テレビで人気・大阪国税局

脱税のニュースが続いています。橋下弁護士、やっちゃいましたね。

ソニー、北米映画市場シェア1位に=「ダ・ヴィンチ」で逆転

スパイダーマン2』以来ヒット作がなかったSPEにとっては嬉しい作品となりましたね。作品自体は賛否両論ありますけど。

“カンヌの子”柳楽優弥に取材殺到!

もう少し美声なら良いと思います。

友達の家で

よくわからない対比だ。

サムスン電子、フラッシュメモリ基盤パソコン発売

何でも32GBのフラッシュメモリを搭載するそうで、バイオUピンチ!

クモの糸で人は持ち上がる…奈良県立医大で実験成功

 クモの糸で人は持ち上がるのか――。そんなユニークな実験に奈良県立医科大の大崎茂芳教授(生体高分子学)が挑戦、“世界初”の成功を収めた。24日から名古屋市で開かれる「高分子学会年次大会」で報告する。

小学生の頃に読んだ学研の『サイエンス大図鑑』に、宇宙まで届くエレベーターを作るとしたら、蜘蛛の糸ほどの細さで自動車を吊り下げられるほどの強度がある素材が必要だと書かれていました。そうじゃないと、ケーブルがケーブル自身の重みで切れてしまうそうな。

ディーゼル乗用車発売へ

 ホンダの福井威夫社長は23日のインタビューで、低燃費で排ガス規制に適合した高性能ディーゼルエンジン乗用車を、今後3年以内をめどに国内で発売する考えを表明した。ホンダ製のディーゼル車を国内で販売するのは初めて。

ディーゼル車よりもハイブリッドカーとかFCEVとか、やるべきことが他にあると思うのですが。

start the show!! (高校二年生・男・文系)

法学部を目指す同い年の人のブログ。らしい。模試の結果が凄まじいです(@_@;)

みんながいるからエンゼルハート♪〜『ギャルサー』第6話

毎回テレビドラマ『ギャルサー』について事細かに解説してくれています。本質を突いているのか、あるいは深読みし過ぎなだけなのか。何にせよ、興味深いです。