クラシック

掛川市の図書館に初めて行きました。音楽CDの充実振りには嬉しくなりました。今日借りたのは下の2枚。

ショパン:ピアノ協奏曲第1&2番

ショパン:ピアノ協奏曲第1&2番

1枚目は選曲も私の好みに合っていて、フジ子ワールドが存分に楽しめます。まあ、パワー不足な点は否めませんが、かえって若手の演奏家にはない深みのある演奏を楽しめます。
2枚目のショパンのピアノ協奏曲は初めて聴きました。まだ第1番第2楽章までしか聴いていませんが、第1楽章のピアノの演奏が始まる遅さには驚きました。違うCDを借りてしまったかと思うほど。出だしはイマイチですが、ピアノが流れ出すと本当に美しい曲です。ショパンは好きですけど、やっぱりピアノ曲に限るのかな?