ゲド戦記の予告編公開

今朝のズームイン!!SUPERで約3分間の長い予告編が初公開されました。

そして、この予告篇の絵柄を観た人は、
その歌に心を動かされると同時に、
おそらく、こう思うのではないでしょうか。
「いつものジブリの絵だ」「まるで宮崎アニメだ」と。

「ゲド戦記」監督日誌より
まさに、その通りです。新人歌手 手嶌葵の歌声は素晴らしいし、キャラクターデザインや色彩など、映像がまんま宮崎アニメです。そして以下が予告編内で流れたボディコピーです。

 人々は
 せわしなく動き回っているが
 目的は無く、
 その目に映っているものは、
 夢か、死か、
 どこか別の世界だった。

 災いの源を探る旅に出た
 大賢人ゲドは、
 心に闇を持つ少年、
 エンラッドの王子
 アレンに出会う。

何だか難しそうです。スタジオジブリの今後を占う重要な作品だと思うので、公開が楽しみです。そういえばこの映画には竜が出てくるようですが、夏休みにはもうひとつ竜が出てくるアニメをやりますね、『ブレイブ・ストーリー』。