ブルーな弓、スワンな矢、気になるFFひむかの弦

 新しい弓を使いました。強いです。でも強い弓って適当に引いてもホントよく中る。だからこそ射を崩しやすいので、今後の練習が大事になってきそうです。特に弓手。もともとヘボイのですが、弓を強くしてヘボさがより顕著に出ます。
 新しい矢も使いました。羽がちゃんとある矢を使うなんて何年ぶりでしょうか。でも白鳥の真っ白な羽だと、ぱっと見て甲矢と乙矢を区別できません。いい加減な性格ですが、そういうところにはこだわります。
 そして気になるのが、「弓道座談会」で話題のFFひむかの弦。画像をアップしてくださった方がいますが(画像参照)、これは凄い。本当にオーダーメイドのようです。弦輪もなんか完全にくっついてるし、真っ黒な中仕掛けとは青い弓より奇抜かも。貧乏性な私にとって、やはり2500円という値段が気になるうえ、弓を買ったときに「青龍」1700円を買ったばかりなので、注文するのはまだ先になりそうです。でも欲しい。