久しぶりに弓道三昧の日でした。
 午前中は学校の部活動に参加。
 的前で引くことは今日もなく、ずっと声出しとゴム弓だったけど、ある程度の収穫はありました。
 午後は2時間ほど宿題をやって、隣の市の武道館へ移動。
 県大会の団体戦が終了した直後だったので、信じられない数の人が・・・。
 5時から9時までみっちり4時間引きました。
 最後の方はクタクタだったけど、馬手の自然な畳み方が何となくわかってきたような気がします。
 県大会の団体戦は中学時代の先輩のチームがトップで決勝戦に進出したということで、その先輩は12射皆中。その後の練習でも爆発してました。
 一応私は高校生活の中で1回は全国大会に出場することを目標としているのて、普段見慣れていない"中る射"には、カルチャーショックのようなものを感じました。
 もたもたしておれんな。。。