コンスタンティン

THX認定の劇場でDTS再生という、最高の環境の中、鑑賞しました。
でも、正直、つまらなかったです。
原作が漫画ということで、そういう目で見れば全く問題のない仕上がりだと思うのですが、私には、天使やら悪魔やらサタンやらキリストやらとの縁がほとんどないので、話の流れがイマイチぴんとこないのです。
特筆するようなアクションシーンがあるわけでもなく、話の流れは割とゆっくり。
画面は暗くてグロくて怖いシーンも多いので、ホラー映画好きはそれなりに楽しめるのでしょうが、私はどちらかというと影から攻めてくるような日本のホラーが好きなので、この映画の雰囲気はあまり好きになれません。
この映画の良し悪しは、好みの問題だと思いますが、まあ、多くの人々はこの映画が放つ雰囲気に入り込めずに終わるでしょう。
少なくとも、「予告編がマトリックスと似ているから」という理由では見に行かないように。