ケータイ

 携帯電話は節約のため当分買い換えないと先日書きましたが、どうもそうはいかないよう。
 最近は全くといってよいほど使わないMy携帯ですが、1週間と経たないうちに電池がなくなります。
 本来の連続待受時間は300時間となっていますが、今はその半分程度。
 音声通話は電池満タンの状態でしないと、たちまちゲージが1つ減ってしまいます。
 2年以上使っているので、ポイントのみで電池パックを交換することも可能ですが、あと2年も使うのはさすがに気が引けるし、そもそも、まだ電池パックの在庫があるのかすらわからない。
 そんなわけで、やはり近々携帯電話は替えようかと思います。


 注目株は先日も書いたとおり、「902SH」または「802SH」。
 電話番号を変えたくないので解約はしないので高くつきます。
 価格.comで調べると、902SHで2万7000円、802SHで2万円となっています。
 でも、新規契約なら802SHで2980円で買えるということで、悩むところです。
 902SHの2メガピクセルカメラは捨て難いですが、うちのあるデジカメを使えば良いので、恐らく802SHを購入すると思います。
 それにしても、機種変更もっと安くならないものかな〜。