リュック・ベッソンが、広末主演の日本映画をリメイク

 滝田洋ニ郎監督、広末涼子小林薫主演の「秘密」(99)が、リュック・ベッソン製作、バンサン・ペレーズ監督によってリメイクされることが分かった。本作は、東野圭吾の同名ファンタジー小説の映画化で、バスの交通事故で死んだ母親の魂が、生き残った娘の体に乗り移り、残された父親との奇妙な生活が始まるという物語。ちなみに、ベッソンは「秘密」の広末涼子が気に入って、自身のプロデュース作「WASABI」の主演に抜擢したという経緯がある。撮影は3月21日からカナダのモントリオールで開始される予定。

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050119-00000006-eiga-entより

 バンサン・ペレーズ。聞いたことのない方ですね。
 っていうかベッソン。いい加減自分の監督作を撮れや。
 ジェームズ・キャメロンはドキュメンタリーならもう撮ってるんだぞ?