!「よしっ!!」

 週刊「少年ジャンプ」12月6日号に掲載されている、読み切りの漫画を立ち読みしてきました。
 世にも奇妙な珍しい弓道を題材にした漫画です。
 絵など細かなところは見ませんでしたが、ふつ〜につまらない漫画でした。
 ストーリーはゲームオタクの主人公が美人の弓道部の上級生に惹かれて、的前で初めて引かせてもらったら的の真ん中に中っちゃった、という、オタク向けのもの。
 たかだか45ページで、弓道がわからない人でも楽しめる弓道漫画を描くこと自体無理がありますが、それにしても、部活紹介で体育館の2階から全校生徒の頭上を通って1階のステージにある的を射たようなヤツが、「会のときにブザーを鳴らすな」などと偉そうに危険防止を指導するのはおかしいだろ!!
 とにかくよくわからん話でした。