http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040914-00000021-scn-int
 チャン・イーモウの次回作は、またアクション映画だそうです。
 いい加減、もとの作風に戻って欲しいです。
 彼が撮るアクション映画(といっても『HERO』しか見てないが)は、どうも笑えて仕方がない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040914-00000003-yom-bus_all
 ソニーがMGMを正式に買収し、業界最大の映画会社となるようです。
 これでジェームズ・ボンドターミネーターソニーの一員だ!


http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040913-00000014-ykf-ent
 黒澤明監督の「生きる」がハリウッドでリメイクされるそうです。
 ハリウッドのリメイクといえば、一昔前まで、時代劇を西部劇にしたり、怪獣映画を恐竜映画にしたり(笑)と、アメリカ資本ならではのスケールの大きさでリメイクをしていましたが、「ザ・リング」や「Shall We Dance」など、日本版をそのまま上映しても困らないような、意味のないリメイクが続いています。
 本作は未見ですが、黒澤明監督作品の中でもかなり上出来ということですので、見てみたいと思いますし、あまりアメリカに持っていって欲しくない気もします。