インファナル・アフェア

 見ました。
 香港映画のノリについてけないー、などと先日は書きましたが、それも20分くらいで慣れます。
 あとはどんどん話が進み、ラストは少し切ないです。
 ただやはり演出はベタ。
 日本で言えばNHKのドラマレベルです。
 それでもポスターやDVDのジャケットにもなっている屋上のシーン"だけ"はよかったです。
 また、主人公ふたりやその上司やボスなどの人間関係の描き方はよかったのですが、女性関係の描き方があまりにも雑です。
 というか、そのようなシーンが物語の進行に全く関係なくなってます。
 ケリー・チャンは好きですが、この映画ではダメダメでしたね。
 トニー・レオンはHEROよりこちらのほうがあってました。
 第二部、第三部が公開されるそうですが、そちらはキャストも違うようですし、少し様子を見て見たいと思います。


写真は地元の祭「金谷茶まつり」で撮ったものです。