小6女児殺害事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000012-yom-soci
先日起きた佐世保市の小6女児殺害事件で、亡くなった女の子の父親の手記が掲載されています。
母親がいなくなった日常から、突然娘もいなくなるという受け入れがたい現実。
その現実と今の心境が、短い言葉の連続で切実に語られています。
「さっちゃん。今どこにいるんだ。母さんには、もう会えたかい。どこで遊んでいるんだい。」で始まり、「さっちゃん。ごめんな。もう家の事はしなくていいから。遊んでいいよ、遊んで。お菓子もアイスも、いっぱい食べていいから。」で終わる短い文。
日常がある日、予告も無く激変してしまった父親の心情を察すると心が痛んでなりません。
加害者はこの文章を読んでどう思うのでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000011-ykf-ent
窪塚洋介さんが転落(詳細がわからない今はあえてこう記しますが)した話題ですが。
この記事によると窪塚さんのことボロクソに書いてますが、私としてはまだまだ俳優として活躍してほしい人材のように思えます。
今まで「ピンポン」や「魔界転生」などで見てきましたが、俳優としてはなかなか個性的で、雰囲気だけでも映画の流れを変えてしまうようなカリスマ性があるように思えます。
綺麗なのかキモイのかわからない顔ですが、俳優としてはそれくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
確かにいろいろな記事を見ていると、結構キチガイ入っている人だと思いますが、今後の動向を見守りたいです。


そういえば、ハリウッドで人気のコリン・ファレルも結構私生活メチャメチャでしたよね。